未経験者におすすめの期間工求人

期間工求人なら未経験者であっても、給料が良く各種手当も豊富なため、おすすめの仕事です。

期間工とは自動車の生産工場や電子部品の製造工場などの製造業の工場で、あらかじめ決められた一定期間を契約社員として働く従業員です。

そのため期間工以外にも、期間従業員や期間契約社員と呼ばれます。
特に雇用する側の大手メーカーや派遣会社では期間工という名称は使用せずに、期間従業員、期間契約社員という名称で募集しています。
期間工求人の中でもおすすめなものは、自動車の生産工場で働くものです。



大手自動車メーカーであるため、未経験者であっても給料が良く、各種社会保険にも加入できます。



それ以外にも勤務先の工場へ行くための旅費、求人に応募し採用となり工場へ赴任したときの赴任手当、契約期間が満了したときの満了手当、帰任のときの帰任手当と旅費など手当も豊富に支給されます。


期間工求人が未経験者におすすめな一番のポイントは、仕事内容が流れ作業であり単純作業が多いため、研修を受ければ仕事ができることです。



自動車の生産工場であれば、ボディーのプレスやシャーシの鋳造、塗装や最終段階での検査などです。
また、一度働けば次に働く時には経験者として経験者手当が支給されます。勤務地が工場のため、地方の郊外で働くことになりますので、ほとんどの工場では寮があり費用も無料が一部負担で生活できます。その他にも水道代や光熱費が会社負担となるところも、期間工求人のおすすめポイントです。